英語(外国語)の発音が上手い人の共通点は何でしょう?

同じ時期に英語を学び始めて、学習期間もほぼ同じであるにもかかわらず、発音が上手な人とそうではない人の違いが出てきます。

相手とコミュニケーションできれば、それでいいのですが、自分の発音が良くないと、相手が聞き取れない時があります。

 

何故、このような違いが出てくるのでしょう?(ちなみに日々、外国人に言葉を教えているネイティブEnglishスピーカーのヒヤリング能力は非常に高い。)

 

おそらく、スピーカーが持つ音感の違いが、そのような結果を生んでいるのではと思います。相手が話す言葉が耳に入り、それを可能な限りコピーして自分の口から発声すればいい。

しかし、それが上手い人とそうではない人がいます。

 

歌手は明らかに外国語の発音が上手。

それと彼らの音感センスには大きな関係があると思います。しかし、これは訓練次第で徐々に克服できると思いますね。

英語上達の秘密がここにある!20本のビデオで頭や耳に染みついたカタカナ英語をネイティブに!『ネイティブ英語サウンドマスター!』new_window_icon_black

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP